えしまの釣りブログ

tsuribaka6shimpei@gmail.com

淀川バス釣り枚方大橋周辺

どうもえしまです。

 

 

 

今日は淀川の枚方大橋の辺に行ってきました。

 

 

 

 

朝5時に起きてチャリで爆走したのに橋脚のとこには先行者

 

 

 

 

まずはここから。

 

 

 


f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20200802103301j:image

 

 

枚方大橋からちょっと上流に行ったところです。

 

 

 

 

まずスピナベで軽く流してみますが反応なし。

 

 

 

ちょっと近づいてドライブシャット3インチのダウンショットを数投。

 

 

 

反応なし。

 

 

 

写真撮ろうとして近付いたら45ぐらいのが3匹、スゥーと泳いで行きました。

 

 

 

やっぱ淀川ってムズいね。

 

 

 

 

次はここ。

 

 

f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20200802103923j:image

 

 

 

さっきのとこからちょっと上流に行った所です。

 

 

 

この先に港があるけどそこは立ち入り禁止です。釣れそうな感じなんですが…

 

 

 

 

 

ここは写真に写ってるあしみたいなんの際をジャッカルのクローンフロッグで撃っていきましたが、

 

 

 

 

鯰のバイトで足ちぎられただけでした。

 

 

 

 

このあと天の川合流してるとことか空いてた橋脚も攻めましたが全く反応なし。

 

 

 

 

暑いし雨も降ってきそうだったので今日はここで終わりました。

 

 

 

 

ほんとは前島ワンドとかも行こうと思ってたのですが…

 

 

 

 

次は魚の写真はれるようにがんばります😅