えしまの釣りブログ

tsuribaka6shimpei@gmail.com

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

放流前は釣れない?

どうもえしまです。 今日は水藻フィッシングセンターさんに行ってきました。 水曜日ぐらいに放流の予定だったのですが待ちきれませんでした笑 ついて早々、赤色のクランクで (なんか逆向きになってる?笑) さい先よく長さのあるバスを釣れたので調子に乗っ…

またまた新規開拓

どうもえしまです。 今日は、前新しく行った川の上流に行ってきました。 ついて早々40ぐらいのバスが浮いているのを発見! ゲーリーカットテール3.5inを投げると、一瞬口には入れるんですが、すぐに吐き出す… そこからちょっと上流にいくと、35cmぐらいのス…

某一級河川へ練習に

どうもえしまです。 いつもの一級河川がだいぶスレてきました。 そこでスレてきたバスを釣るにはどうすればいいかを勉強しに行きました。 パターンを見つければスレたところでも釣れると聞いたことがあったので、パターンを見つけるためルアーローテーション…

バス釣り新規開拓

どうもえしまです。 今日はいつも行ってた小規模河川がスレてきたので、ちょっと遠くの川に開拓に行ってきました。 と、言いつつもまずはいつもの場所から笑 最近同じ場所でやり過ぎてどこまでか前の釣果かわからなくなってしまいました笑 ここからが新規開…

昨日の川へもう一度

どうもえしまです。 今日は昨日も行った某一級河川へ行ってきました。 昨日けっこう釣ったのでスレてるかなと思ったんですが、 またいとも簡単に… 使用ワームは今日もM.P.S2.4です。 その後も昨日と同じペースで、 全体的に昨日よりも引きが強くサイズもでか…

某一級河川へ子バス釣りに

どうもえしまです。 今日は以前の某一級河川へ子バスをいじm…ではなく釣りに行ってきました。 夏なんで簡単に釣れるだろうと思っていましたが… ほんとに簡単に釣れました。 使用ワームはO.S.PのMPS2.4です。 その後も… ちょっとサイズアップ⤴️⤴️でっかいギル…