えしまの釣りブログ

tsuribaka6shimpei@gmail.com

2023-01-01から1年間の記事一覧

淀川・枚方大橋でうなぎ釣れました!!!

どうもえしまです。 今日は淀川・枚方大橋へうなぎを釣りに行ってきました。 前日の夜から今朝にかけて雨が降り、いい感じに濁り&曇天で釣れそうだなーと思ってました。 釣行前に山にミミズを掘りに行ったので、いつもより少し遅め、6時ごろ開始です。 いつ…

武庫川へはぜ釣りへ

どうもえしまです。 今日は釣れてると噂の武庫川へはぜ釣りへ行ってきました。 諸事情(寝坊)で12時ごろ到着すると、すでにたくさんの人が竿を出しています。 はやる気持ちを抑え、まずは釣具屋さんで餌を購入。 イシゴカイを300円分買いました。 駅の付…

淀川へうなぎ釣りへ

どうもえしまです。 今日は淀川へうなぎを狙いに行ってきました。 始めていくポイントでしたが、ネットなどでは一級ポイントとして紹介されていたので期待大です。 18時頃到着し釣り開始。 仕掛けは道糸がナイロン5号、おもりは流れが強かったので15号にし…

近くの川へうなぎ釣りへ

どうもえしまです。 今日は夕涼みがてら近くの川へうなぎを狙いに行ってきました。 (夕涼みとはいえかなり暑かったですが…) 5時頃エントリーし、準備開始。 竿は5本。 多すぎです。 今日は一人での釣行でしたが、竿は2、3本が限度です。 それ以上は管…