えしまの釣りブログ

tsuribaka6shimpei@gmail.com

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に淀川へ

どうもえしまです。 今日は淀川へ行ってきました。 枚方大橋からちょっと下ったところです。 ついて早々、フィッシュアローのベストポッパーで 27ぐらいかな? その後も何回かバイトはありましたがのらず。 日が昇ってきたので1時間ほどで退散。 久々の釣り…

勉強の息抜きに近くの川へ

どうもえしまです。 夏休みなのに淡路島から帰ってきてずっと勉強で… もういい加減集中できなくなったので、息抜きに近くの某一級河川へ。 一級河川と言っても川幅3~4mぐらいのどちらかと言えば水路みたいなところです。 到着するなりはしの下に豆バスのス…

淡路島day2

どうもえしまです。 昨日疲れすぎて9時に寝たせいか、今日5時前に起きてしまいました。 早起きしたし釣りでも行こうかと思いましたが餌が無いことに気付き断念。 結局7時半の朝食までボケェーとしてました笑 でも朝食はいい感じで、 結構ボリュームがあっ…

淡路島遠征day1

どうもえしまです。 淡路島に家族旅行に行ってきました。 というか今行ってる最中です。 今日は兵庫県立淡路島公園に行きました。 妹がアスレチックをしたいと言っていたので公園内のニジゲンノモリというところに向かっていると… 至るところにしんちゃんが……

淀川バス釣り枚方大橋周辺

どうもえしまです。 今日は淀川の枚方大橋の辺に行ってきました。 朝5時に起きてチャリで爆走したのに橋脚のとこには先行者。 まずはここから。 枚方大橋からちょっと上流に行ったところです。 まずスピナベで軽く流してみますが反応なし。 ちょっと近づい…