えしまの釣りブログ

tsuribaka6shimpei@gmail.com

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

淀川のワンドでバス釣り

どうもえしまです。 今日は淀川のワンドへ行ってきました。 名前は分かりません笑 「まーもう10月も終わるし子バスとかいないかな、いてもスレてるよなとか」とか思ってましたが、 ほんとにスレてました。 見えバスは結構いるんですが、どうも普通のアクシ…

淀川でやらかした

いやぁー、やらかしました。 どうもえしまです。 今回は淀川での釣果報告です。 釣れたのがこちら。 58cmです。 淀川での今年初50upとともに、自己記録更新しました。 ちなみに今までの最大は 琵琶湖での55cmです。 いやぁー、やばくないですか⁉️あの難しい…

やっと釣れた‼️淀川バス釣り枚方大橋周辺

どうもえしまです。 枚方大橋周辺へ行ってきました。 着いてみると、予想以上に増水してました。 バイブレーションを岸沿いに巻いてくると、ピチャピチャとベイトが逃げていきます。 流れの淀んでるとこや弱いとこに結構大きめのベイトが入ってるみたいなの…

水路へバス釣りに

どうもえしまです。 鯰釣りに行ったあと、一旦家に帰ってからバス釣りへ出撃しました。 着いてみるなり、見えバスを発見‼️ そいつはすれてましたが、バスがいることは確認したのでスパテラ4インチでねちねちやっていくと、 写真奥に写ってる橋の下にいました…

住宅街の水路へナマズ釣りへ

どうもえしまです。 今日は住宅街の水路へ鯰釣りに行ってきました。 昨日Googleマップで見つけたポイントへ行くと、かなり減水してました。 サイトが好きな私にとっては好都合なんですがね。 着いてみるなり、流れ込みに鯰発見‼️ 投げてみると、バイトはある…

暇潰し釣行

どうもえしまです。 今日もいつもの一級河川へ行ってきました。 ついてすぐ、タックルベリーで新しく買った、ダイワのスティーズホグ3inで、 そのあとは全く釣れませんでしたが、1匹釣れたので良かったです。 ではまた