えしまの釣りブログ

tsuribaka6shimpei@gmail.com

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

淀川今年初のブラックバス

どうもえしまです。 今日は淀川へ行ってきました。 前回と同じ橋の、橋桁のとこからスタート。 野バラのトゲに襲われながらなんとか橋の下へおり、スパテラ5インチのネコリグから開始。 1投目で コンコンと当たりました。 続いて対岸のカバーをカバースキ…

淀川での成長記

どうもえしまです。 今日は朝からチャリで淀川へ行ってきました。 ほんとは枚方大橋の方まで行こうと思ったんですが、途中で渡った橋の上からバスが見えたので、急遽そこからスタート。 30ぐらいのやつと、50ぐらいのでかいのが。 まぁ、予想どーりスレてま…

水藻フィッシングセンターへpart2

どうもえしまです。 今日も水藻フィッシングセンターへ行ってきました。 平日でしたが人が多かったです。 朝イチ、スパテラ5インチのネコリグでねちねちやってると、当たりはあるものの乗らない… 確実にかけるため、カットテール4インチにチェンジしねちね…

4月の淀川へ練習へ

どうもえしまです。 今日は淀川へ行ってきました。 まずは枚方大橋の高槻側から。 頑張って早起きしたので、6時半に釣り開始。 と、開始早々バイブレーションのただ巻きに。 なんか写真が明るい? 20cmぐらいの子バスでした。 その後、少し上流のワンドへ移…

街中の水路へ今年初のナマズ釣りへ

どうもえしまです。 今日は昼から、去年よく行った水路へナマズ釣りへ行ってきました。 最近暖かい日が続いてたので、水温が上がっていい感じに~なんて妄想しながらキャタピーをカポカポ巻いてると… 50cmぐらいのまぁまぁのサイズのが。 鯉の下から出てきま…