えしまの釣りブログ

tsuribaka6shimpei@gmail.com

水藻リベンジ

どうもえしまです。

 

2週連続で水藻フィッシングセンターさんに行ってきました笑

 

前回のこともあってワーム主体でやろうと思っていたのですが、放流があったからか、そこそこ釣れました。

 

着いて早々、安定のサターンRダウンショットで、

 

あれ⁉️

 

写真とんの忘れた‼️(泣)

 

その後もセンコーノーシンカーや気になってたダイソーストレートワームなどで、午前だけで5匹ほど。



f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20200719170101j:image

普段と比べると少ないですが、どの子も引き強かったので満足です☺️

 

昼休憩を挟んで午後からはトップ、巻物主体の釣りに。

 

一緒に行ってた友達2人もクランクでやってると…

 

友達のクランクにガツンと、40いくかいかないかの良型のバス‼️

 

これを先頭にクランク三兄弟が暴発!!

 

ばらしたのも含めると、3人で一時間に10匹はかけたかと。

(まー上げられたのは4匹ぐらいなんですがね笑)

 

その後も友達はフリックシェイクやシザーコームで何本か追加し、私もポップXで1本追加。久々のトップは興奮しました‼️

 

結局3人で25匹ほど釣り、片付けようとしたとき、常連さんが

 

「クランクとバイブレーション拾ったけどいる?」

 

ルアーをなくしまくり、心身ともに疲弊していた私は、

 

「すみません。ありがたくいただいますー(感謝)」

 

と、ありがたくいただきました。

 

ほんとにありがとうございます。

 

そして、誰がもらうかじゃんけんが始まりました。

 

勝った人から選んでいこうとなりました。

 

3人「さーいしょーはグー、じゃんけんほい❗️」

 

友2人「✌️」

私「✋」

 

・・・

 

まさかの一人負け

 

帰りのテンションといったら…

 

過去一低かったかも笑

 

 

まーでも釣れたしいいや、

 

と、終わろうとして気付いた、

 

 

今日写真1枚しかとってへん!!

 

 

次はもっと写真貼ります笑