えしまの釣りブログ

tsuribaka6shimpei@gmail.com

琵琶湖へ初バスを求めて

どうもえしまです。

 

 

 

今日は初バスを求めて琵琶湖へ行ってきました。

 

 

 

まずは去年の同じ頃、50upを釣った大谷川河口と松の浦浜の間ぐらいのとこから。
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210131202619j:image

霧がかかった雪山はきれいです。

 

 

 

朝イチ、バスがシャローによってると予想し、
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210131202736j:image

スイムジグから。

 

 

 

30分ほど巻き巻き。

 

 

 

なにもなし。

 

 

 

続いて、ちょっと深いとこを探ろうと、f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210131202831j:image

TN60トリゴン。

 

 

 

1時間ほど巻き巻き。

 

 

 

なにもなし。

 

 

 

やっぱりヘビキャロかー。

 

 

 

シザーコーム3.8のヘビキャロを数投。

 

 

 

なにもなし。

 

 

 

その後もトリゴンとヘビキャロを交代交代に昼まで投げますがなにもなし。

 

 

 

雨が降ってきたので、昼休憩も兼ねてコンビニに行き、その後雄琴港へ移動。

 

 

 

結構人は居ましたが、空いてるところに入りメタルバイブをしゃくっていると、

 

 

 

コンコンッと小さな当たりが‼️

 

 

 

すかさず合わせると、グングンッと確かな重みが‼️

 

 

 

やったー初バス~😃✌️と思いながら巻いてると、

 

 

 

フッと重みが消えた⁉️

 

 

 

アーーーーーッッ!!!!

 

 

 

ばらしたーーーーー‼️

 

 

 

はい。ばれました。

 

 

 

確かにあれはバスの感触…

 

 

 

いや~。もう少し強くフッキングしておけば~。

 

 

 

まー後から悔やんでも仕方ないですしね🎵

 

 

 

また次に活かそうと思います。

 

 

 

そんな感じで初バス釣りは坊主でした。

 

 

 

ではまた