えしまの釣りブログ

tsuribaka6shimpei@gmail.com

釣り🔰がダイソーで子供買い

どうもえしまです。

 

 

 

最近釣りに行ってはいるんですが、まぁ釣れません。

 

 

 

下手くそにとってこの時期はほんとにきついです。

 

 

 

ってところで、ネタ作りとストレス発散を兼ねて、ダイソーで買い物してきました。

 

 

 

今回はダイソーで見つけた面白そうな商品のレビューになります。

 

 

 

まず買ってきたのがこちら。


f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20201206082836j:image

 

 

 

1500円分ぐらいですかね。

 

 

 

まずは昨日の釣行でなくしたスピナベの補充
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20201206083010j:image

 

そしてこの時期のディープを探るのにちょうどいいディープクランク。
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20201206083102j:image


f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20201206083157j:image

潜行深度1.5~3mとなんとも曖昧な…まあでも1.5m潜ってくれれば十分なので。

 

 

 

ディープは根掛かりしやすいので、こーゆーとき100均ってうれしいですよね。

 

 

 

次も補充。メタルバイブ
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20201206083452j:image

もうすぐリフト&フォールの時期が来るので、大量ロストに備えて買っときました。

 

 

 

ちなみに14gはシーバス用です。

 

 

 

続いて気になってたやつ第1号。

 

 

 

 

新しく出たダイソージグ40g
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20201206083712j:image

 

 

 

28gは持ってるんですが、重いのが欲しくなっちゃいました笑

 

 

 

動画とかで見てるとどうやらつれるようなので、また海へ試しに行きたいですね。

 

 

 

気になってたやつ第2号。

 

 

 

ライン1.5号(6ポンド)

f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20201206084006j:image

 

 

 

PEスピニングのリーダー用に買ってみました。

 

 

 

正直糸は100均じゃ怖いので、6ポンドでは不安なんですが、これより太いのが3号しかなかったので…

 

 

 

まぁ、品質を信じてダイソーメタルバイブ投げてみようと思います。

 

 

 

気になってたやつ第3号

 

 

 

今回のメインディッシュです。
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20201206084413j:image

釣り用ラジオペンチ(と書いてはいるんですが裏には500円工具と書いてました。)

 

 

 

何ができるかと言いますと、
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20201206085044j:image

まずこの上の所でスプリットリングを外す、針を外す、ガンダマを潰す、糸を切る、この4つができるみたいですね。

 

 

 

使ってみた感想ですが、スプリットリング外しはほんとに外すのしか出来ないみたいです。かなり取りつけにくい。

ただ、外すのはやり易いので、その辺は重宝します。

 

 

 

続いて釣り針はずしですが、スポンジに針をぶっさして使ってみましたが、十分使えると思います。

 

 

 

次、がんだまつぶし。

普通に使えます。ただちょっとガンダマをペンチに挟みにくいかなと思いました。

 

 

 

上の最後、ラインカッター。

 

 

 

ナイロン、フロロの4,14ポンド、PE0.8号がスパッと切れました。

 

 

 

切れ味はいいと思います。

 

 

 

次はしたの部分。
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20201206090417j:image
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20201206090427j:image

握るところの右側に鱗落とし、定規、針外しが、左側に多機能ナイフが付いてます。

 

 

 

正直切れ味はいまいちな気がします。

 

 

 

また、これで魚を捌いてみて、ブログにしようと思います。

 

 

 

まあこれだけ付いて500円なら安い方ではないでしょうか。

 

 

 

ダイソー釣具は、使えるものはしっかり使えるし、釣れるので、是非是非一度試してみて下さい。

 

 

 

もちろん初心者の方でも使いやすいです。

 

 

 

だって私でも使いやすいんですから笑

 

 

 

ではまた