えしまの釣りブログ

tsuribaka6shimpei@gmail.com

ダイソーの釣り用ラジオペンチ使ってみた

どうもえしまです。

 

 

 

前回紹介したダイソーの釣り用ラジオペンチの、ナイフと鱗とりを使ってみました。

 

 

 

使用した感想を初心者なりに頑張ってレビューしていこうと思います。

 

 

 

ちなみに食材はすーぱーのスーパーの108円の鯵です。安いっすよね。
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20201206164258j:image

 

 

 

まずは鱗とりですが、普通に取れます。

 

 

 

包丁だと身が傷つくけど、市販の鱗とりじゃでかすぎるってときにちょうどいいサイズ感です。

 

 

 

いわしとかにいいかな?

 

 

 

次は頭と内蔵の処理。

 

 

 

正直切れ味はいまいちです。ギコギコしないと切れないので、身が崩れちゃいます。
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20201206164603j:image

下がダイソーの釣り用ラジオペンチ、上が家の包丁です。

 

 

 

やっぱりナイフはさすがにね…

 

 

 

でもナイフも、釣り場で釣れた魚を締める用としては十分使えそうです。

 

 

 

結論から言うと、ダイソーの釣り用ラジオペンチは、使い方によっては役に立つって感じですかね。

 

 

 

(魚を締める用)ナイフと、鱗落としと、ハサミとかいろいろ付いて500円は まあまあ安いのではないでしょうか。

 

 

 

点数を付けるなら、100点満点中75点ぐらいかな。

 

 

 

もう少しナイフの切れ味を良くしてほしいのと、スプリットリング外しを普通のペンチみたいにしてほしいですね。

 

 

 

ちなみに鯵は、

 

 

 


f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20201206165620j:image

美味しくいただきました。

 

 

 

文章も商品レビューも釣りも下手くそですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

ではまた