えしまの釣りブログ

tsuribaka6shimpei@gmail.com

子バス相手でも難しい

どうもえしまです。

 

 

 

今日は大塚エリアのワンドへ行ってきました。

 

 

 

雨の影響でかなり増水してましたが、そのお陰で本流とつながってない所にもバスが入ってました。

 

 

 

増水で草木が水に浸かっていい感じでしたが、私が撃ったところで釣れる訳もなく。

 

 

 

地面がどろどろだったので靴が泥まみれ&びちょびちょになり、帰ろうとワンドの出口まで行くと、子バスがベイトを追い回してました。

 

 

 

子バスだし簡単だろうと思って、スイングインパクト3.5inを投げるも、上を通っただけで逃げていきました。

 

 

 

シルエットを小さくして気づかれにくくしようと思い、O.S.P.のMMZを投げるも、ミミズのシルエットでは反応しないのか、目の前を通してもスルー。

 

 

 

魚っぽく、かつシルエットを小さくしようと、M.P.S2.4の足をちぎって魚っぽくして投げると、

 

 

 

f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210530160149j:image

f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210530160203j:image

 

 

 

飛び付いてきました。

 

 

 

しかし、2匹釣っただけでスレてしまったので、フリックシェイクの2.8inでやると

 

 

 

f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210530160332j:image
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210530160343j:image

 

 

 

こちらも飛び付いてきました。

 

 

 

しかし、やはりスレてきたので、帰りました。

 

 

 

なお、帰ったあと靴の匂いを嗅いでみると、

 

 

 

気絶しました2時間ほど笑。

 

 

 

ではまた