えしまの釣りブログ

tsuribaka6shimpei@gmail.com

武庫川へはぜ釣りへ

どうもえしまです。

 

 

 

今日は武庫川へはぜ釣りに行ってきました。

 

 

 

釣具屋の店員さん曰く、今年はハゼが多くいい感じらしいです。

 

 

 

期待しながら釣り場へ行くも、先行者さん方はあまり釣れていないご様子。

 

 

 

まぁ、朝は下げ潮だったので釣れないのは当然か( ̄^ ̄)

 

 

 

しかし午前は全く当たりがなく、1匹25cmぐらいのキビレが釣れただけでした。
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210920220037j:image

 

 

 

昼御飯を食べ、仕掛けを補充してから再度ポイントへ。

 

 

 

今度は上げ潮だったし、夕まずめもかさなって、今度こそハゼが釣れてくれるだろうと思ってましたが。

 

 

 


f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210920220311j:image

 

 

 

このサイズのセイゴと、小さなキビレがたくさん釣れました。

 

 

 

普通はリリースなんですが、針を飲まれたのだけ持って帰りました。

 

 

 

小さい魚は特に、針を飲まれると逃がしても死んじゃうことが多いので、持って帰った方がいいかと。

 

 

 


f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210920220533j:image

結構飲まれましたね笑

 

 

 


f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210920220625j:image

美味しくいただきました。

 

 

 

全然臭くなかったです。

 

 

 

やっぱり海で釣って食べるのが楽しくていいですね。

 

 

 

ではまた