えしまの釣りブログ

tsuribaka6shimpei@gmail.com

夜の淀川へうなぎ釣りへ

どうもえしまです。

 

 

 

今日は夜の淀川へうなぎを釣りに行ってきました。

 

 

 

この夏は結構行ってるんですが、まだうなぎには出会えてません。

 

 

 

餌はミミズ、仕掛けは、重りが15号に針がうなぎ針の12号です。

 

 

 

少し増水していたので、流れが緩い橋桁で釣り開始。

 

 

 

餌を付けてぶっ込むと、結構当たりがあります。

 

 

 

しかしなかなか食い込まない…

 

 

 

と、上流の竿に大きな当たりが‼️

 

 

 

慌ててあわせると、

 

 

 

f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210912105146j:image

 

 

 

やっぱりなぁ~

 

 

 

この頻発する当たりはお前か。

 

 

 

その後も当たりが続き、やっと食い込みました。

 

 

 

どうせまたにごい…

 

 

 


f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210912105509j:image

と、思いきや子バス…というか豆バスでした。

 

 

 

このサイズがうなぎ針の12号で釣れるなんて。

 

 

 

橋の真下の方はその後当たりが少なくなりましたが、下流に仕掛けた方は当たりが頻発‼️

 

 

 


f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210912105659j:image

めちゃめちゃ模様綺麗じゃないですか?


f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210912105724j:image

ペットボトルとほぼ同サイズのギル。

 

 

 

ちょっと鯖読みました笑

 

 

 

そして終了間際に
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210912105840j:image

淀川でぎぎ釣ったのはじめてです。

 

 

 

食べようかとも思ったんですが、臭そうだったのでやめときました。

 

 

 

その後はなにもなく納竿。

 

 

 

まだまだうなぎは狙っていきますよ‼️

 

 

 

ではまた