えしまの釣りブログ

tsuribaka6shimpei@gmail.com

5か月ぶりの琵琶湖へ

どうもえしまです。

 

 

 

謎のログインエラーにより7月12日以来更新がストップしてしまいました。

 

 

 

なぜエラーが出たのかはいまだに不明。そしてなぜ復活したのかも。

 

 

 

考えれば考えるほど訳がわからなくなってくるので考えるのをやめました笑

 

 

 

ってことで2ヶ月近くぶりの更新です。

 

 

 

今日は琵琶湖の浜大津へ行ってきました。

 

 

 

朝イチ、流れ込みでダッヂにワンチェイスあるもバイトに持ち込めず。

 

 

 

ヘビキャロを遠投しながら場所移動するもヘビキャロにもワームにも当たりなし。

 

 

 

水路の河口付近で足元をスワンプクローラーのネコリグでねちねちして、なんとか子バスを1匹。
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210824212056j:image

 

 

 

例年夏はこのサイズがポコポコ釣れてたのに、足元には5cmぐらいの子バスのみ。

 

 

 

長雨のせいか子バスがあまり見当たりませんでした。

 

 

 

その後足元で50upのボイルを確認したり、ロクマルクラスのスクールを目撃したりといい感じに思えたんですが全く釣れず。

 

 

 

琵琶湖よ。テンションだけあげさせといて釣らせないとかひどすぎるぜ。

 

 

 

昼飯を買うためにコンビニに向かう途中で水路で子バスを1匹追加し、その後も何事もなく大津プリンスホテルの前の岬へ。

 

 

 

ここでもヘビキャロやTN65、AKチャンクのテキサスなどいろいろ試しますが反応なし。

 

 

 

ここでもミノーで子バスを1匹追加し、雨と風が出てきたので帰りました。

 

 

 

ログインエラーで更新できなかったときの釣果も貼っときます。

 

 

 

水路でのナマズ
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210824212908j:image
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210824212931j:image

 

 

 

淀川でのバスたち
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210824213006j:image
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210824213040j:image
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210824213100j:image

1匹目は41cmです。

 

 

 

武庫川でのセイゴ
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210824213150j:image

うなぎ釣りの外道で釣れました。

フィッシュ&チップス美味しかった。

 

 

 

水藻フィッシングセンターのバスたち
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210824213247j:image
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210824213304j:image
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210824213314j:image
1匹目は僕の大好きなラトリンラパラ、2匹目以降はデラクーです。

 

 

 

この日は数はそんなにでしたがサイズがでかく、引きが強くて面白かったです。

 

 

 


f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210824213546j:image
f:id:tsuribacakidsnotsurinikki:20210824213556j:image

琵琶湖の美しい朝とともにお別れしましょう。

 

 

 

ではまた